Kumaichiの2エンド側(別館)

別館なので更新頻度低いです。

スマホの保護フィルム

先日からASUSのZenfone5Qを使用中だが、かれこれ2週間近く保護フィルム不使用・ケースは付属品のビニール製で過ごしてきた。

流石にキズとか見栄えが気になるので、今日ヨドバシカメラで2点を購入してきた。

 

 

 


f:id:No900:20180702004913j:image
ケースはレザー調。狙った訳では無いが、進学に合わせて購入した財布との統一感が生まれた。

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180702004904j:image

普段身に付けたりする小物、黒ばっかりだな。

ちなみに中央下はイヤホンケース。コードが絡みにくくなるほか、カバンの中で引っかかって断線するリスクもかなり減らせるのでおすすめ。

 

 

 

 

 

 


f:id:No900:20180702005240j:image

フィルムだが、端末の画面より小さいサイズ。

端の方だけ反射の具合が違う。

これは画面の端がゆるく反っているためで、そこにフィルムが追従できないことからこのサイズだそうだ。

見栄えが悪いし画面の端をタップする時に引っかかる。

正直、曲面ガラスとか絶対いらない。と思う。

 

 

 

 

 

 

とりあえず適宜アクセサリーを交換しつつ、端末は大事に2年使っていく。これからよろしく、5Q。

 

 

 

 

それでは、また次回。