Kumaichiの2エンド側(別館)

別館なので更新頻度低いです。

最近食べた物・飲んだ物

どうも、期末考査1週間前のKumaichiです。
ここのところ多忙を極めたりして全く書けませんでした。
ひとまずネタが出来たので呟き程度にサラッと。


f:id:No900:20160628202606j:image
そのうち本館で話すことになるであろう校外HRでの一コマ。
寿々喜園という、浅草のジェラート屋さんです。


f:id:No900:20160628202706j:image
ここで有名なのが抹茶ジェラート
抹茶度が7段階あり、抹茶系のスイーツを好む私はLv.6を注文。
なぜLv.7じゃないのか?

Lv.7だけは高級な茶葉をたっぷり使っていてかなりお高い。なので雰囲気だけ楽しもうとLv.6にしました。
同じ班の女子はみんなLv.7を食べてました。流石。


次。


f:id:No900:20160628203041j:image
ある休日の朝ごはん。
いつもならフレンチトーストかシュガートーストを食べるところなのですが、この日はカカオ70%のチョコを乗せて焼いてみました。
表面が解けて焦げたチョコはさながら「焼きチョコBAKE」。
ただ、カカオ分が高かったためトーストにはあまり合いませんでした。
今度は甘いチョコでやってみます。


次。


f:id:No900:20160628203341j:image
この春からうちの学校の購買にプリンが新登場。
しかし女子を中心に激しい争奪戦が繰り広げられたためしばらくは食べることが叶いませんでした。
ようやく落ち着いた先日、一番乗りで買ってきました。
「価格の割にこの味か……」というのが第一印象。
少し高くてもコンビニのプリン買ったほうが良いかもしれない。
でもたまには買ってもいいかも。


次。



f:id:No900:20160628203726j:image
イオンで見つけた生姜せんべい。


f:id:No900:20160628203826j:image
すりおろし生姜を混ぜ込んだ砂糖シロップをからめたせんべいで、味は甘め。
生姜の香りもしっかりして美味しかった。

しかし、湿気やすいのが難点。
密封袋に乾燥剤と一緒に入れた上で山に持っていきたい。


最後。


f:id:No900:20160628204050j:image
最近CMで話題の強炭酸ペプシとハニーレモンジーナ。
強炭酸ペプシはかなりヤバい。うわぁぁぁお口の中がぁぁぁみたいな感じ。
ハニーレモンジーナはまぁ予想通り。


みなさんも機会があったら是非。
(購買のプリンも文化祭で食べられるかも?)

それでは、また次回。